葬儀 激安

死ぬのにもお金がかかるのはいやだから激安価格で!

 

昨日ちょうどCMを見たばかりで色々と考えてしまいました。

 

 

家族葬っていいなとは思うのですが、でも家族葬にしてしまうと後から自宅に参列しなかった人達が沢山来たりするという話を聞いたことがあるので、うちでは家族葬にはしませんでした。

 

 

なので良し悪しもあるとは思うのですが、低価格で押さえたいという方には絶対家族葬がありだなと思いますし、もし私が亡くなった時はお葬式にはお金を掛けないで家族葬にして欲しいと思っている程です。

 

 

葬式に金をかけるならばそのお金でおいしい物でも食べて欲しいということは前に家族に伝えたことがありますね。

 

 

とは言ってもまだ30代なのですが…。

 

 

そんな私でも少し前にもう少し遅れたら死んでいたという状態を経験したので、お葬式というのも若くても他人事ではありません。

 

 

小さなお葬式、CMではよく見ますけど、告別式だけの1日葬というのもあることを知りました。

 

 

告別式と火葬だけで5人程度だということです。

 

 

こういうのも悪くない、寧ろ凄くいいなと思います。

 

 

忙しい人も多いですし、時間を掛けずに出来るというのが良いですよね。

 

 

また、一般的な葬儀を安く出来るプランもあるそうです。

 

 

これもいいかも知れないですね。

 

 

冒頭でも書いたように、こじんまりとした家族葬にしてしまうと、お客さんがあとから家に沢山来ることになってしまいます。

 

 

 そのたびにお茶出しなどの対応をしなくてはならないので結構大変だと思いますが、一般的なお葬式が60万円くらいで出来るのはいいと思います。

 

 

それにしても普通の葬儀は大体どれくらいが相場なのかは分からないですが、死ぬのにもお金がかかるんですね。

 

 

また、生演奏なんかも出来る葬儀もあるそうです。

 

 

これは凄く面白いなと思いました。

 

 

お寺さんとの付き合いがない家族でも大丈夫ということで、今そういう方が多いでしょうし安心ですね。

  
page top